どうも、け。です。
「鳴潮」を遊びながら気づいたことや感じたことを書いていく「自由帳」3冊目です。
リアルタイムで更新していきます。
15~21日目はこちら
※注意事項※
検証してない情報も書きますし、意見ころころ変わりますし、普段の記事以上に率直に書くのでオブラート破けます。
ストーリーのネタバレになりそうなことは書きませんが、新鮮な気持ちで「鳴潮」を楽しみたい方はある程度ご自身で遊んでからご覧ください。
コメントで情報提供いただけたら嬉しいです。
6月13日(22日目):新しいイベントが今日から始まったらしい
最近、しっかり書いた記事は動画にもする流れになってるから、こういう適当に文章書ける場所が僕的に楽でついつい自由帳がはかどってしまう。
ブログ活動的な話をすると、去年の10月にGoogleの環境がかなり変わって、中・小規模の個人ブログが検索に載りづらくなった。(おそらく生成AIで記事大量生産できるようになった影響)
「Google Discover」(=Googleの急上昇みたいなやつ)とかにも載ることがなくなった。
だから「適当な記事量産してもいいよね♡」みたいなノリが僕の中にあったりなかったりする。
一周回って昔の感じのブログに戻った感はあるかもしれない。
キャラクターの装備とかパーティ編成の考え方
ソラランク5もコトコト煮詰まってきたので、キャラクターの装備とかパーティ編成で感じたことを書いていくよ~。
コスト4/3/3/1/1か4/4/1/1/1かって話
消滅と電導以外は4/3/3/1/1しか選択肢がない。
回折とか凝縮はコスト4音骸が現状は1つしかないからね。
ハーモニー5セットが強くて、2セット・2セットは弱いからやめた方がいいと思う。
ソラランク5に到達してる人なら、アタッカーのハーモニー5セット揃えるくらいのリソースはあるはずだし。
鳴潮は控えから火力を出せるキャラクターが少ないし、出せるキャラは一応いるけど攻撃頻度・密度はあまり高くない。
原神と違って複数のキャラクターで同時に敵を攻撃することができないゲームだから、アタッカーの装備の妥協はパーティパフォーマンスの低下に直結する。
原神だとアタッカーの10~15%くらいの火力低下は受け入れられるけど、鳴潮だとちょっと厳しい。
メインステータスとハーモニー5セットくらい妥協しなくてもいいんじゃない?って僕は思うけど、ソロゲーだから好きに遊ぶのがいいね!
消滅と電導でも4/3/3/1/1の方が5~10%くらい強い傾向にある。(キャラによる、装備による、そのキャラの攻撃手段にもよる)
消滅はコスト3音骸がその辺にごろごろいるから妥協する必要はないけど、電導はコスト3音骸が少ないからサブステータス次第では4/4/1/1/1もありかもしれない。
鳴潮における「サブアタッカー」
何人かのキャラクターは、協奏エネルギーが溜めやすい。
散華・アールト・モルトフィー・丹瑾みたいな「サブアタッカー」と言われているキャラクターがそのタイプ。
こういったキャラクターがパーティにいると終奏・変奏スキルが発動しやすくなるのでパーティに1人はいれておきたい。
終奏・変奏スキルがトリガーの装備って結構あるし、変奏スキルは敵の共鳴値(HPバーの下のダウンさせるのに必要なゲージ)を大きく削るからとっても大事。
終奏スキルの重要性
鳴潮というゲームの最も優れたサポートは「終奏スキル」のダメージブーストなのは共通認識になっていると思う。
ダメージアップとはダメージ計算式上『別枠』だから、数値分そのまま最終ダメージにかけ算される。(ダメージブースト同士は加算)
だから、「強いパーティ」を作るなら「終奏スキル」の相性の良さでパーティを組んでいくことがとても重要。
仮にダメージブースト23%を無視する場合、アタッカーはダメージブースト23%があるときの81%程度の火力しか出せない。
ダメージブースト15%のヴェリーナのダメージブーストがないだけでも85%の火力になってしまう。
ヴェリーナはこれがパーティ全体で継続時間30秒だから、そりゃ強いって言われるよね。
要するに、ヴェリーナ+適切な終奏スキルでアタッカーの火力は1.4~1.5倍以上に上昇する感じ。
あまりにも終奏スキルゲーなので、終奏スキルが限られている現状ではダメージブーストを受け取れるキャラクターがどうしてもアタッカーとしての評価が高くなると思う。
僕が遊んでる丹瑾とかアールトは受けとれるダメージブーストが現状限られてるんだよね~。
メイン音骸
「変身系のメイン音骸……微妙じゃね?」という認識が世間で広まりつつあるのは知っている。
僕もそう思う。(急に走り出すバイクを眺めながら)
高難易度になればなるほど変身系の音骸で戦ってる余裕なんかないから、召喚系を使っている人が多い印象。
変身系、結構敵吹っ飛ばすしキャラどっか行くしね。
丹瑾勢も無冠者じゃなくて無妄者を使っている人が増えてるっぽい。
無妄者は発生保証があるから、変身してすぐキャラクター交代すれば安全に使えるし倍率も高めでいい感じ。
ただ、キャラクター交代したら消える系のダメージブーストが乗らなくなるからそこは一応注意。
恒常星5武器選択
これは未来のガンガールに向けた投資であって、断じてアールトに屈したわけではない。
長離の武器種分かってから開けようと思ったけど我慢できなかったよ……。
6月14日(23日目):石割スタミナ回復やめたらやること減るなって思ったけどそもそも一瞬でスタミナ溶けるから関係なかった
石割スタミナ回復やめて石溜めモード入ってる。
「必要」に感じるのはアールトパーティ用の散華だけど、別にヴェリーナで良くね?って言われたらそうかもしれないとも思う。
ヴェリーナ強すぎ問題。
秧秧とかも興味あるけど、秧秧って終奏スキルが「うーん……」って感じなのが悲しい。
凸進んだらもうちょい火力出せるようになるっぽいからありかもしれない。
でも範囲攻撃って鑑心と役割被るんだよね~……。
今更だけど散華の音痕の場所が右目なことに気づく。
探索がんばりゅ!
敵を殴るか記事書くか動画作るかだったから全然探索してない。
がんばるぞ~!
3周くらい回ってアンコちゃん動かしたくなったからアンコちゃんで探索しようかな。
きゃわわだね~♡
引率のお兄さんPT。
探索していたはずなのに難易度3ウロコと戦ってた。
2分→1分34秒なのでだいぶ強くなったね……アールト。
鑑心の武器がLv60だからまだまだ伸びしろある。
「アールトのスキル(霧弾丸)弱いから空中攻撃だけしてた方がいい」って意見見かけたけど、ちゃんと霧弾丸飛ばした方が当たり前だけど強かった。
空中攻撃だと1回(1ジャンプ)の空中攻撃ごとに1ゲージしか溜められないんだよね。
でも空中攻撃自体は強いからどこで空中攻撃するかは悩みどころさん。
僕はスキル→通常攻撃→ダッシュ→霧弾丸飛ばしながら空中攻撃ってしてるけど正解なのかは分からん。
アールトガチ勢たすけて~!!!!!
あと変身系音骸だとゲージ溜まんないのも悩み。
召喚系のいい音骸ないかな……。気動は全体的にびみょいんだよね。
でもお猿さんも弱いわけじゃないのも悩み。
6月15日(24日目):星5拳銃「不変の湖煙」の記事・動画を作る
そういえばイベント来てたけど、お話するだけで終わる簡単なので良かった……のか?(個人的には助かる)
虚無期間でキレてる人もいるらしいけど、APEXとかティアキンとかやろう! 面白いよ!
他ゲーと言えば鳴潮Ver1.1とゼンレスゾーンゼロの時期が丸被りしてるんだよね……。
ピンク髪の女の子あまり好きじゃない僕だけど(とかいいつつなぜかいつもそういうキャラで遊んでる)(こだわりが強いだけ説)、ニコちゃんが可愛いからゼンゼロには大変興味がある。
あと機械のうるせー男もおもしれーから興味ある。
でも、ブログとかYoutubeの活動的なことを考えるとあまり分散させるのは良くないから、裏で楽しみつつちょこっと記事出すくらいがいいかもしれない。
個人的にはパルワールドの記事とか動画とかもっと出したかったんだけど、同時期に色々やりすぎて断念したんだよね……。
だいたいAPEXのランクで脳みそ溶かしてたのが悪いけど。(白目)
来週にはソラランク6の人出てきそう
石割辞めて探索適当な僕でユニオンレベル48到達。
来週にはソラランク6の人出てきそうだね。
鳴潮の探索はオープンワールドとしてはそんなに面白くないと思ってるけど、狩りゲーとしては楽しいから個人的には好き。
(そんなに面白くないと思ってる理由=NPCにあまり話しかけられないとか、ゲームの世界観に関わるものの発見がない……ブレワイ・ティアキンにはそういうのがあって僕はそれが好きだった。オープンワールドゲームではないけどNieR:Automataとかにも)
音骸集めするついでに探索するくらいの温度感がちょうどいいかもって僕は思ってる。
今日は武器についての記事・動画のさぎょーをする予定。
攻撃力10%にどれくらいの価値があるのかとかいうそういう話。
基礎攻撃力の高いアンコちゃんを例に出したかったんだけど、増幅器のLv70時のステータスをラジオ武器くらいしか知らないからアンコちゃんはごめんだけどお留守番だよ……。
最近アンコちゃんが楽しいから散華育てるか迷う。
焦熱ダメージブーストのキャラ出てくれないかな~。
6月16日(25日目):これが虚無期間、ですか……って顔してみたいけどまだやってないコンテンツが結構ある
キャラクター色々お触りする期間じゃなくなったし、イベントコンテンツもゆるゆるだからそろそろ暇になってきたかなって思うけど実は吟霖のキャラクターストーリーをまだやっていない。
その、だいたいアールトとかいう男にもてあそばれているので……。(現在進行形)
僕が可愛い女の子だったら「男の人っていつもそうですね!」って言ちゃってたかもしれない。
あのインターネットミームって結構エッチな漫画らしいけど、世間的にはOKなのかな?って思わなくもない。
「やったねタエちゃん」的なノリなのだろうか。
ちなみに限定キャラクターのストーリーは期間限定とかいう耳を疑う噂があるのでまだやってない人はさっさとやっちゃった方がいいかもしれない。
あと空想秘境のレベル70をまだやってない。
使用可能キャラに育ててるキャラがいなかったからだけど、そういえば吟霖使えるのを思い出したよね。
今記事と動画作ってるんだけど、その作業が終わったらちょっと挑戦してみようと思う。
なんか主人公で通常攻撃振り回してたら終わった。
ストアで購入できる育成素材美味しいのでハッピーだね!
難易度3ウロコと戯れる会の会員です
一番殴り応えあっていい。
ここの空中ジャンプの手前で共鳴スキルのクールタイム開けてるから、特殊ダッシュのキャンセルを共鳴スキルでしてそのあと鍵縄使って空中ジャンプすればもうちょい火力伸ばせそう……とかどうでもいいこと考えるのが好き。
大きなお猿さんは解雇されて召喚系のフシュシュになったけど別に大きなお猿さんでもいい気はしてる。
タイム縮まってきたね~。(前は1分34秒)
……今日もアールトで遊んじゃった。
いったいどうしちゃったんだ僕。
6月17日(26日目):Ver1.1の情報出るのは1週間前くらいかな?
星5拳銃の記事と動画出たよん。(宣伝)
土日中に出すつもりだったけど、まったりしてて月曜日の朝になってしまった……。
もしかしてウロコちゃんと戦ってたのが敗因?
来週の金曜日(6月28日)がVer1.1アップデートだね。
今汐様か長離お師匠がガチャに来ると思う。
長離お師匠、スカート短いのがいいよね。
なんか達観してそうな雰囲気なのに隙があるように感じるというか……。
パニグレの情報が1週間前とかにちょこちょこ出始める印象だから、鳴潮も情報が出るのはそれくらいかも。
「HoYoverseは2週間前には情報出るのにKUROGAMESは何してるんだ!」みたいな意見も見かけたような幻覚だったような気もするけど、それってそれだけ広告費に金かけられるとかもありそうだから企業的な強みだよね~って妄想してる。
Ver1.1に向けてガチャ石と育成リソースは万全!!!???
万全……?
石は課金するからいいとして(良くはない)、育成リソースが結構しょっぱい。
ボス素材集めたり武器・スキル素材集めたりもしないといけないからスタミナがきつそう。
100000000000000000スタミナちょうだいKUROGAMES!!!
来週にはソラランク6になっておきたいんだけど間に合うかなあ?
とりあえずガッツリめの記事と動画出した次の日はまったりすることにしてるから、今日はのんびりする。
他ゲーの日課消化しつつ、ぼんやり探索しようかな。
今週はスターレイルのアプデも来るから忙しい。
スタレはキャラ試したりする時間はあまりかからない(キャラ考察記事書かないから)けど、ストーリー面白くてちゃんと読みたいからそこに時間かけたい。
「クイックスワップチーム」という戦い方
コメントで教えてもらって、存在は知っていたけどあまり意識していなかった「クイックスワップチーム」というのを試してみた。
鳴潮はキャラクターが攻撃中にキャラクター交代をすると「その場に残る」ものがいくつかある。
即キャラクター交代するとだめだけど、スキルが出たのを確認したら交代してもOKなものがある。
アンコのスキルとか(最終段の追撃は出せない)
アンコのゲージ消費重撃とか
「無妄者」の音骸スキルとかがそういう「残るもの」。
アンコの特殊重撃はスキル説明にも「残るよ」って書いてあるんだけど、実は他にも結構「残るもの」がある。
こういう「残るもの」を組み合わせていって、戦うコンセプトのパーティが「クイックスワップチーム」って僕は解釈してる。(違うかもしれない)
2人のキャラクターが一緒に戦っている感じがあって楽しい。
あと、アンコとか消滅漂泊者は終奏スキルでもその場に設置攻撃を置けるから、より「クイックスワップチーム」のコンセプトに相応しい戦い方ができる。
フルヒットすれば共鳴解放レベルのダメージが出せるから、スキルレベルが育てられてない現段階では強力なダメージソース。(スキルレベルが育っても優秀なのは変わらないと思うけど、相対的に)
「クイックスワップチーム」の弱点としては、キャラクター交代すると効果が切れる終奏スキルとの相性が悪い点。
その代わり、スキルローテーションを最適化させることでスキル倍率を積み上げて戦う……のが楽しさであり強みなのだと思う。
今のところアンコが「残せる」スキルが多いからアンコのパーティが目立っているけど、探してみたら他にも結構あるかもしれないし、今後実装されるキャラクターにもそういう特徴があるかもしれないから探してみると面白いかも。
鳴潮は原神よりもキャラクター交代のクールタイムが短いから、忙しいけど楽しいパーティ編成だと思う。
というか、味方全体を長時間ダメージブーストできる上に攻撃力%バフまでできちゃうヴェリーナの強みが露骨に出るね……。
アールトもスキルでデコイ&追撃を「残す」という立ち回りができるし、
共鳴解放で作った「虚実の門」にアンコの攻撃を通過させればダメージアップサポートができるから消滅主人公ほど強力ではないけど「クイックスワップ」的な動きができるね。
そう、しかも僕のアールトは恒常星5拳銃を装備してるアンコちゃんに攻撃力%バフもできちゃうのさ。
……この人、またアールトの話してる。
探索ぼちぼち消化
のんびり動画見ながら探索してたけどそこそこ埋まった気がする。
ユニオンレベルの経験値も1000くらい入ったかな。
チリツモな感じある。
ご飯食べて元気だったら吟霖のキャラクターストーリーやろうかな~。
吟霖のキャラストやった。
えっちだった。
6月18日(27日目):ソラランク6準備(これといってやることはない)
だらだら探索しながらユニオンレベル経験値貯めてる。
デイリーとスタミナ消費換算でも今週中にはソラランク6いけそう。
一応丹瑾の突破素材は集めておいてる。
ただ、基本的にはソラランク6になってから集めた方がいい気はする……けどじゃあソラランク5は何したらいいの?ってなっちゃう人もいそうだけど、きっちりスタミナ消費しておけばいいよねって思う。
他よりも若干、微妙に効率がいいスタミナ消費の仕方はあるかもしれないけど、長い目で見たらささいな差だから気にしなくてもいいよねって適当に遊んでる。
とりあえず、何が一番効率悪いかははっきりしてるけど。
音骸厳選。(ちょっとやってみたけど気分悪くなって泣いちゃったからやめた)
まあ、でも音骸厳選して逆境深塔の報酬を少しでも多く取れるならありかもしれない。
……ありなのか?
アールトチャレンジ、無事に失敗
アールト3凸の動画見ちゃったからアールトチャレンジしてみたけどおぢさんと秧秧が来た。
これでおぢさんは完凸+1、秧秧はピックアップされたことないはずなのに3凸、アールトは1凸。
どうしてなの~?
これ以上は天井にタッチしちゃうからまたの機会だね……。
秧秧は結構興味あるから凸進んだら育成してみようかなって思ってる。
6月19日(28日目):今日は開拓者!
今日はスターレイルのストーリー追加だから開拓者!
丸々2日作業的なことをしてない……。
土日には記事と動画上げたいなあ。(願望)
それはそうと、6月終わり~7月始めがゲーム的に忙しすぎる件。
パルワールドの大型アプデも来るみたいだしゼンゼロも来るし……。
まあ、全部最速でやる必要はないか!
開発チーム通信
公式からVer1.1の情報出たね。
次バージョンではマップ追加とか、色々な機能改善がされるみたい。
音骸関連は喜ぶ人多そう。
個人的には視点が強制的に引っ張られるときがあるのを直してほしいかな。
パニグレにあった視点操作のアシストが悪さしてるんだと思う。
デバイス関連だとスマホにコントローラー対応してあげて欲しい。
原神も初期のころはコントローラーに最適化されてなかったから、それなりに時間はかかりそう。
中国の人ってあまりコントローラーでゲームしてるイメージないし。(APEXで中国人プロプレイヤーがコントローラーにぎってたらちょっと驚かれてた)
「スマホの発熱をなんとかしてほしい!」って言ってる人が一定数いるけどそれは自分でなんとかしてもらうしかない。
PCのグラボがしっかり動くゲームで、グラボは起動すると50〜60度に発熱するのに、スマホが発熱しないのは物理的に無理がある。
スマホに取り付ける冷却装置をつける……とか対応しないとスマホぶっ壊れそう。
スペック不足を認めない人って一定数いるけど、まあ金と年齢かな。(自分の過去を振り返る)
あとはPS5対応だけど……。
ホヨバーーーーーーーーーース!は原神リリース前からソニーと仲良ししてたけど、鳴潮は今のところその気配ないからPS5で鳴潮出すのかなあ?
当たり前だけど全てのゲームがPS5で出るわけではないし、PS5って日本では人気だけど海外だとどうなんだろう……。(特に中国とか韓国)
人生で友達の家で1~2回プレステ触っただけの僕はプレステに疎すぎて分からない。
日本的にはPS5対応してくれた方が嬉しいけど、KUROGAMESってどうにも日本運営苦手なイメージついちゃったから微妙そうにも思っちゃう。
今汐と長離の情報来た!
うおおおおおおおおおおおおおおキャラの情報来たぞ~!!!!!
今汐様が「長刃/回析」で、長離お師匠が「迅刀/焦熱」っぽいね。
長離お師匠は武器も引きたいな……。余裕があれば。
そしたら星5迅刀が2本になって、丹瑾パーティも強くなるかも!
一方の今汐様用の星4の長刃がこれしかなくて震えてる。
今汐様、防御キャラ……だったりする?
コメント
動画投稿・記事作成お疲れ様です。
ホロタクティクスの謎の誘引力は凄いですね・・・自分もよく吸われています笑
個人的な意見ですが、逆に自分は終奏ダメージブーストでキャリーするアタッカーよりも終奏スキルでダメージを与える系のアタッカー(熾霞やアンコ等)が現状の評価は上になるかな~と思います。
最近自分は海外で話題?のQuick Swap team(消滅主人公アンコヴェリーナ)にハマっていまして、このチームを触っていると現状一人がメインを貼るハイパーキャリー系(例:忌炎モルトフィ―ヴェリーナ)の方が火力的に弱いかもしれないと感じるようになりました。
というのも、終奏スキルの〇〇ダメージブーストが交代で切れてしまう事によりメインアタがどうしても出続けなければならない構成だと、折角CDがあがっているサブアタやサポーターの音骸スキルや共鳴スキルが無駄になり火力リソースにならないので、メインアタが本当にしっかりサブステが育ってないと結果的に火力不足に陥りやすいと思います。
一方、Quick Swap teamはPTを全体的に育てなければならないですが、ギチギチの厳選はしなくてもよい方なのが魅力です。
ダメージブーストにあまり依存せず終奏でもダメ―ジが与えられるかつ共鳴スキルや音骸のCDの無駄なく使える。
加えて、共鳴解放の発動速度も上昇するのでチーム全体で火力を出せる此方の方が今の厳選環境を踏まえるとこっちの方が火力面では良さを感じます。
何よりもこのチームをやると延々と回し方の練習をするようになるので、ver1.1までのつなぎとしてずっと遊べるかと思われます笑
長文失礼しました。
ありがとうございます!
おっしゃる通りハイパーキャリー系はアタッカーがガッツリ育っている状態でこそ力を発揮すると思います。
クイックスワップパーティを僕はまだ試せていませんが、共鳴効率アップ5セット(次のキャラクターの攻撃力アップ)をサブアタッカーに装備してもらうよりも、サブアタッカーにもダメージアップ5セットを装備してもらった方がクリアタイムが早いので、まだまだ育成が足りてないんだな~……と思っています。
現状だと、サブアタッカーがスキル・共鳴解放を回すためのエネルギー関連のステータス(協奏エネルギー・共鳴効率)を確保できるほど装備を整えられていないのも、ハイパーキャリーパーティを作る難しさになっているような手応えも感じています。
僕は丹瑾と消滅主人公をメインにしてますが、基本的に丹瑾で戦っていて、主人公はスキル共鳴解放スキル音骸スキル撃って交代という使い方をしているのでダメージブーストを活かせてる感じはあまりしません。
鑑心アールトパーティもメインで戦っているのはアールトですし……。
現状は無理に終奏スキルの相性を合わせるよりも、火力に優れたキャラクターを一緒のパーティに合わせた方が攻略はしやすそうですよね。
どういうパーティ組むにせよパーティ全員にダメージブーストしてくれるヴェリーナは良い子すぎますけども。
アンコちゃんと主人公は育てているので、クイックスワップパーティも試してみます!
アンコか主人公のどちらかを吟霖に変えても面白そうですね……。
更新お疲れ様です。自分も最近鳴潮をはじめたので、け。さんのこの自由帳シリーズ、毎日楽しく拝見しております。そして、け。さんが日を経るごとに可愛いおにゃのこからアールトの面白さに屈していく様を見て思わず笑ってしまいました(笑)
自分もアールトとアンコちゃんのコンビ大好きなので、アールト育てる際は他記事参考にさせていただきます!
二人ともまたストーリーで会いたいですね〜
ありがとうございます!
きゃわわ♡してたはずなのにどうして……。(白目)
アールト、なかなかにおもしれー男なので育成リソースに余裕があるときにぜひ!
ストーリーでまたアンコちゃんに会いたいですね♡
……あと、アールトにも。
更新お疲れ様です。早速クイックスワップチームについての記事投稿ありがたいです!
自分がお伝えできる消滅主アンコヴェリーナのトリックの場合ですと
消滅主人公:未強化or強化状態共鳴スキル・強化状態通常攻撃5段目・無妄者
アンコ:共鳴スキル・強化重撃・燎原の炎騎の3段目
を消滅5セットや焦熱5セット効果の発動の意識や上記のCDを管理しつつ戦っています!
またアンコの共鳴スキルは、交代先キャラの協奏ゲージが溜まっていない状態であれば最終段の追撃前にアンコに戻して追撃の入力ができるのでやってみてください。(感覚としてヴェリーナの共鳴スキル音骸スキル亀を撃ってからアンコに戻す位の間隔で間に合うはずです。)
他にも自分がやっているクイックスワップチームとしては、雷セット吟霖・共鳴セット(亀)散華・風セット秧秧の3人です。
吟霖の共鳴スキル2段目や強化重撃、散華の強化重撃、秧秧の強化重撃・大猿をスワップしつつ協奏の溜めやすさや共鳴スキル・共鳴解放のぶっぱ力を活かして戦えるので面白いです。
ただ終奏スキルでダメージが稼げないのと全員無凸or低凸なので一人一人あんまり火力がでないのが難点です 笑
最後に、自分がお手本にしている動画があるので此方を確認して頂けると運用がわかりやすいかなと思います。
ttps://www.youtube.com/watch?v=9YXqmVUrGrA
ありがとうございます!
アンコに再度戻るアイディアは僕の中になかったので勉強になります!
鳴潮はキャラクター交代のクールタイムが短いので、上手にクイックスワップできると映えますね〜。
CD管理が大変なので僕はまだ雰囲気でキャラクター交代してますが……。
出先なので動画はまだ確認できていませんが、帰宅したら見させていただきます!