【鳴潮】めいちょうの「自由帳」32冊目(Ver1.4/12月25日:クリ…ス…マス?)

鳴潮

どうも、け。です。

「鳴潮」を遊びながら気づいたことや感じたことを書いていく「自由帳」32冊目です。

Ver1.4/28~34日目こちら

【鳴潮】めいちょうの「自由帳」31冊目(Ver1.4/12月19日:新しい音骸セット来るんかね?)
どうも、け。です。 「鳴潮」を遊びながら気づいたことや感じたことを書いていく「自由帳」30冊目です。 Ver1.4/25~27日目こちら ※注意事項※ 検証してない情報も書きますし、意見ころころ変わりますし、普段の記事以上に率直に書くのでオ...

※注意事項※

検証してない情報も書きますし、意見ころころ変わりますし、普段の記事以上に率直に書くのでオブラート破けます

ストーリーのネタバレになりそうなことは書きませんが、新鮮な気持ちで「鳴潮」を楽しみたい方はある程度ご自身で遊んでからご覧ください。

 

Ver1.4/12月25日:中学1年生までサンタさん信じてた

今年のクリスマスは

作業してお仕事行く→22時帰宅→寝る→寝れない→1時間だけ寝て6時起き→お仕事→今(昼)

って感じですごく充実しててハッピーだったな!

ちなみに僕は中学1年生までサンタさん信じてて、そのことを25日の朝に母親から馬鹿にされて以来、歩く人間不信として生きてます。

 

塔難しかったらしい。

右側のジャミングが凝縮キャラ以外死んでるから、実質バフなしでの挑戦になってたみたい。

でもスカーってわりとごり押し的な戦い方ができるから個人的には結構楽だった。

どちらかというと真ん中2層目の敵が消滅・消滅・焦熱で、僕の主力がツバキと長離だからそっちの方が大変だった。

相里要吟霖でだめだったから相里要散華でやってみたらすぐクリアできたから、モチーフ武器なし夢凸吟霖は単体戦はやっぱり解雇だね……。

前々からそんな気がしてたけども。

今回みたいなウェーブ制だと吟霖の協奏エネルギー溜めるのおっそいのがめちゃくちゃ足引っ張る。

散華でパパっと交代した方が強いっていう悲しい現実。

いっそのこと吟霖も奇妙バリエーション持った方がいいとかそういう可能性もありそう。

 

 

 

Ver1.4/12月20日:配信でもしようかなって思ったけど自分でタスク増やして目回してる

明日は鳴潮生放送の日!

ロココちゃんの新しい可愛さが発表されるのカナ?

パパ、楽しみ♡

 

わりと真面目にカルロッタ引こうか悩んでる。

顔は好きなんだけど服装の色合いがそうでもないのと、1バージョンに2キャラ分の武器はさすがに重たい。

今汐のときみたいにキャラだけ引いたけど武器ないから弱くて全く使わなくなる……みたいなのが一番虚無いんだよね~。

折枝のときみたいに武器だけ引くのはありだけど、アールトに合うかどうか次第かな?

実際に実装してみてから考えようかな。

僕の手首は360度回転するし、おてぃんてぃんアンテナは敏感だから、ちょっとしたことですぐ好きになっちゃうんだ♡

 

Ver2.0もうすぐだけど、Ver2.0向けに記事とか動画とか作りつつ、裏で他のこともやってるからやばい忙しい。

APEXやってる場合じゃないのにAPEXもやりたい。

助けてKUROGAMES!!!

 

 

Ver1.4/12月21日:ロココちゃんしっかりモチモチ可愛くて安心した

生放送でVer2.0のことが結構公開されたね!

ロココきゃわわ~♡^^

ロココちゃんは消滅の手甲キャラの模様。

つまり、ビンタしてもらえる可能性があるってこと。

カルロッタも実際に動いてるの見ると欲しくなっちゃうな……。

Ver2.0は前半カルロッタ、後半ロココちゃんで、今汐と折枝の復刻もあるみたい。

今汐の武器引くならカルロッタ諦めなきゃだけど、本当にどうしよう……。

ロココちゃんは確定で引くけど、カルロッタは性能見て決めようかな。

なんとなくロココはサブアタッカーよりで、カルロッタはアタッカーな印象。

カルロッタは凝縮だから、折枝が必要ってなるとさすがにつらい。

 

 

Ver1.4/12月22日:背中バキバキおぢさんになっちゃった……

ずっと座って作業してるから背中がやばい。

動画出たよん。

記事にするほどの内容がないようなので記事にはしない予定。

ストーリーは「今から始める人」は序盤の鳴潮語オンパレードにびっくりして気絶しかねないから「期待しないでね」って感じで紹介したよん。

今日もまた作業だよん。

自分用に鳴潮Ver2.0の情報まとめようかなって思ってるから今日か明日にそれ用のページ作る予定。

新音骸セットが実装されるのは確定だから、厳選は今するのはやめておいた方がいいかもね~。

 

 

Ver1.4/12月23日:鳴潮リリースされる前以来のティアキン遊ぶ

昨日の深夜、久しぶりに神のゲーム遊んできた。

神のゲームだった。

本当に意味もなくマップをふらふらするのが楽しい。

なんかこういう楽しさって買い切りのコンシューマーゲーじゃないと味わえないよね……。

アップデートされ続ける運営型のゲームの面白さももちろん好きなんだけど。

 

4つの里全部救ったあと、意味もなく世界を徘徊する勇者になってたけど、そろそろメインストーリー進めようと思う。

と思ってたらコログ見つけちゃって。

気が付いたら地底に繋がる新しい穴見つけて謎解きやってた。

本当にこのゲーム怖い。

ちなみにこの謎解き、どうやってもクリアできなかったからどうするんだろって首傾げてたら、メインストーリー進めないと攻略できないやつだったらしい。

ブレワイのときはそういうのあまりなかったけど、ティアキンになってからそういうの増えたんよね。

さすがに大人しくメインストーリー進めます、か……。

まあ、さすがに今日は作業したりパニグレのストーリー進めたりしたいからティアキンやる時間ないかもだけど。

 

結局今日も2時間半くらいティアキンやっちゃった……。

お空の島の攻略してたけど、ワープポイント直前で足滑らして地上に戻ってきたでござる。

く~!!!!

 

 

コメント

  1. 匿名 より:

    インリンは正直ちょっと性能面では不遇ですね

    集団戦にかなり寄った性能をしてるので
    単体戦重視の逆境深塔では本体性能の大部分が活かせず
    じゃあ集団戦重視の挟撃作戦なら!と思いきや
    敵にマークを付ける必要があるスキル設計とWAVE制との相性が悪く、、、

    • け。(しゃかもと) け。(しゃかもと) より:

      コメントありがとうございます!
      吟霖は対集団戦はアタッカーに負けない火力出せるんですが、単体相手だと性能が2段階くらい落ちるのがちょっとつらいですね……。
      環境と性能が噛み合っていないので、今後実装されるコンテンツ次第な気はしますが、現状だとバフ目的の割り切った運用をするのが無難かもしれません。

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