け。です。
とうとう来ちゃいましたRe:Buildですが、ぶっちゃけ何したらいいのかわかんない。
とりあえず思いつくものからやっていこうかな…。
ベルカッパーマスケットの入手
これがおっきくなります。
とても立派になりました。
さっそく強化! ……といきたいところですが、週末に強化イベントあるみたいなんですよね。
手持ちはだいぶ不安なのでそれを待つことにしましょう。
とりあえずジェムは入れておきました。
どうせポテンシャル0まで叩きますし、新しく武器を用意する気はありません。
イコルのこともありますし、ベルカッパーマスケットを育てるのが当面の「やること」になりそうです。
とりあえずマスケティア稼動
とりあえずというかマスケ以外しばらくまともに動かせないかも。
エンチャンターは武器の問題がありますし、ウィザードやクレリック各位はマスケchan以上に何から手をつけたら良いのやら。
資金的な事情もありますし、キャラクターを絞ってスクワイア、アルケミ、クレリック呪文書作成、ウィザード呪文書作成、ポータルショップ要員をそれぞれ作る方針が濃厚です。
何はともあれマスケchan
実は僕のメインだったりするポンコツキャラ。
とりあえずこんな感じゆサッパーとファルコナーを入れてみました。
武器にジェム入ってませんが、とりあえずチャレンジモードで腕試した感じ敵の攻撃がめちゃ痛い。
Re:Buildで敵が強化された……というのもあるかもですが、そういえば僕のマスケchan体力極だったんですよね。
極振りはできなくなったので、HP半分になってました。
とりあえずピエタスレザー手袋・靴つけてましたが、ちゃんと体力確保考えないときついかも。
ちょっと海外勢のコメントみたいなのを眺めてましたが、アーチャー系は生存が課題みたいですし、ソロを意識するならその辺りも考えてビルド組まないといけなさそうですね…。
マスケティアは使用感としてはほぼ変わらず。
全体的にCDが伸びて、セレニティのアーマーブレイクが消えましたがチャージがとても軽くなって立ち回りは改善。
サッパーはスパイクシューターとブルーム強い。特にスパイクは誰だお前ってくらい強くなってます。
他はよく分からず。
パンジステイクがめたんこ火力出ますが、殺しきれないと吹っ飛ばすのでPTでは考えもの。まあぼっちだけど
スキル増えましたが全体的にCD長いので、他は手が空いたときに使うくらいになりそう。
手軽にポイポイできるレッグホールドトラップが使いやすいと感じました。
ファルコナーはエイミングの挙動がおかしいです。
もしかすると見た目だけかもしれませんが、敵1体にしかエイミングが発動してません。本来はこの範囲であれば敵全部に紫色の円が出るのですが…。
海の向こうの方の動画だと今まで通りなのでバグだと思います。
他はファーストストライク弱体以外はほぼ今まで通り。トマホークは使い勝手なかなか良いです。
範囲を求めるならサパやポイよりも鷹が安定です。敵が浮いてるかどうか意識しなくて良いので。
昔からですけど。
マスケビルドとしては、セレニティのアーマーブレイク削除によりマスケティア自体の火力は下がったかも?ですが、鷹を組み込めるようになったので範囲がだいぶやりやすくなり、前みたいなチャレンジでポンコツ晒すことはなくなったかなーと思います。
国際ランキングではマスケはパイドパイパーと鷹と合わせて支援型火力にするのが人気みたいですね。
鷹ド安定は確定として色々試してみたいところ。生存性を求めるならクォレルやハンターも試してみたいです。
とりあえずエイミングのバグどうにかしてくださいお願いします。
コメント
マスケとキャノンの新職が発表されましたね
いつ日本に来るかは謎ですが
お、もう発表されたのですか!
楽しみですね。