どうも、け。です。
原神Ver4.0の生放送が8月4日(金)の20時30分からあるみたいですが、それに先んじて情報のチラ見せがありましたね!
「聖遺物廻聖」の追加が熱いですね~。
あと、ようやく紀行武器の追加があるみたいです。
Ver4.0で更新される『無料でできる原神パチンコ』が熱い……! 紀行武器の追加もあるみたいだね
詳細な情報はHoYoLabの方で公開されています。
無料でできる原神パチンコこと「聖遺物廻聖」のラインナップが追加されるのは嬉しいですね!!
万能聖遺物の「絶縁の旗印」が追加されるのが本当にでかい……。
需要が増えて来た「千岩牢固」も個人的に嬉しいですね。
今のうちに廻聖の餌に使える星5聖遺物を少しでも集めておきたいところです。
バッグにしまえる聖遺物も増えるみたいですが、1500→1800なので……根本的な解決にはなってない気がしなくもないです。
あと、かねてから熱望されている「聖遺物プリセット」みたいなものを「追加できそうだったらするよ~」みたいなお知らせもありましたね。
「聖遺物プリセット」は、原神の反省点を色々改善した「崩壊:スターレイル」にもないので、もしかすると僕たち思ってる以上に実装するのが面倒臭いのかもしれません。
まあ、今となっては慣れちゃった部分もあるので、日々ストレスを感じるほどでもないんですけどね。
ようやく紀行武器の追加があるらしい!
4年目にして、ようやく紀行武器の追加があるみたいです。
既存の紀行武器が星4武器の中では強いので、新しい紀行武器にも期待ですね!
サービス開始からずっと有償の紀行を買い続けている場合、武器5本を全て完凸できていることになるので、紀行武器の追加タイミングとしては妥当かもしれません。
……ということは、次の次の追加はまたさらに3年後ってことですかね。
フォンテーヌにはゲーム始めたてでも行けるっぽい
スメールはゲーム始めたてでも瑠月から侵入できることは確認しています。
Ver4.0で追加される新しい国「フォンテーヌ」もゲームが始めたてでも行けるようにする措置をしてくれるみたいです。
「ファラクケルトの園」はスメールの砂漠地帯の奥のマップですね。
ここのワープポイントの1つが開放される……とのことなので、フォンテーヌはこの辺りに追加されるのかもしれません。
……となると、鎖国している「稲妻」以外はちゃんとオープンワールドの作りにする方針みたいですね。
ストーリーを進めなくてもキャラクターや武器の突破素材、天賦本、聖遺物集めはできるので嬉しい措置です。
ストーリーを進めないと週ボスが開放されないので、天賦レベルを7以上にできません。
深境螺旋12層攻略するぞ~って人以外は天賦レベル6で十分だったりするので、この辺りに関してはそこまでカリカリする問題でもないと思います。
でも、そう考えると淵下宮の孤立具合がやばいですね……。
ストーリー上の淵下宮の立ち位置を考えると納得できる部分はありますが、ここにキャラクター突破素材があるのが大変です。
八重神子と申鶴は犠牲になったのだ。
Ver4.0が楽しみ過ぎる……
気づけばフォンテーヌが目の前になっちゃいましたね。
時間が経つの、早い。
Ver4.0ではリネットを何としてでもお迎えしたいので、今頑張って石を溜めているところです。
……生放送の日くらい梅酒解禁してもいいかな?
コメント
更新お疲れ様です!
聖遺物の所持上限が増えると聞いて一瞬喜びましたが、300しか増えないんですね..。
私は聖遺物秘境まわるたび上限にきてますし新聖遺物がきて集めてると300くらいすぐな気もしますね..。
武器は2000も持てるのになんでなんでしょうね…。
ありがとうございます!
300って餌溜め込んでたらすぐに埋まっちゃう枠なので……がっつり1000くらい増やして欲しかったですね。
ランダム要素があるせいで武器よりも管理しづらいみたいな事情とかあるんでしょうか?
申鶴って
・氷専門星5バッファーとかいう超特殊なキャラ性能
・ボス立地とボス開放に至るまでの過程
・エウルア程じゃないけどかなり空いた復刻間隔
な感じで初心者殺しかっていうくらいそういう要素がすごい多いですよね……
コメントありがとうございます!
淵下宮と申鶴に何らかの関連性があったら良かったんですけど、あまりそういうのもなさそう……?なのでちょっと可哀想ですね。
お世話になっております。
光陰矢のごとし、、ですね。
原神始まった当初は、まぁこんな感じかぁ、と思っていましたが、順調に成長して、一大タイトルになりましたねぇ。
このまま走り続けてほしい、ですが、、フォンテーヌでガチャ売上がどうなるか心配です。
スメールは、ガチャ売上や元素反応のバランス的にも、あえて草を残していて、それを実装することで、マーケティングやゲームバランス的に成功したんじゃなかろうか、と思ってます。
(すべてを破壊する踊り子が爆誕しましたが。)
フォンテーヌについては、メインが水元素でしょうし、少なくとも古参プレイヤーは、何パーティも作れるくらいキャラクターが揃いまくってるので、性能面で引こうと思うキャラクターは確実に少なくなっているはずなのですよね。
どういう戦略でガチャ売上をキープするつもりなのか気になるところです。
まさか、フォンテーヌキャラクターじゃないと攻撃できません!とかはないですよね?そこら辺、ちょっと心配です。
既存の元素反応ともうまい具合に共存できる新しい戦略・スキルを投入してほしいです。
コメントありがとうございます!
ガチャの売上を1ユーザーが気にしてもエンタメ的な楽しさには繋がらないので、僕は気にしてないです。
ホヨバースは僕たちよりもはるかにお金稼ぎが上手いので大丈夫なんじゃないでしょうか。
売上という観点ではなく、ゲーム性としてフォンテーヌでどういった新要素が来るのかは楽しみですね!
更新お疲れ様です!
聖遺物箱の追加は本当にありがたいですね〜!これで絶縁を厳選しながら絶縁を厳選できます!()
あとショウの辰砂も揃えてあげたいです。
フォンテーヌでは水中探索が追加されそうなのでそこを楽しみに待ちたいですね!
ありがとうございます!
無限絶縁編、始まりますね!!!(白目)
僕もノエルと一斗の華館の厳選がまだ甘めなので、この更新はありがたいです!
フォンテーヌの水中探索、楽しみですね~!!!!