どうも、け。です。
宵宮に続き、早柚の情報が公式から公開されましたね!
動いてしゃべる早柚を初めて見た気がしますが、想像の10倍可愛くてやばい。
やっぱり大きな剣持った女の子、僕の性癖ですね…。
早柚が想像より可愛くて(育成リソースが)やばい件
原神公式Twitterからスキルに関しての情報も出ていましたね。
【キャラクター紹介 スキル編】
忍びの里の貉 早柚
元素爆発「嗚呼流・影貉繚乱」
早柚に代わって仕事をこなしてくれる助っ人を創造する!近くの敵に風元素ダメージを与え、周囲のチーム全員のHPを回復し、「むじむじだるま」を召喚する。HPの回復量は早柚の攻撃力によって決まる。#原神 #Genshin pic.twitter.com/b4GqlXQZmo— 原神(Genshin)公式 (@Genshin_7) August 7, 2021
元素スキルは短押しと長押しで使い分けるもののような気がします。
長押しの場合、ころころ転がりつつ元素変化が起こせる…みたいな感じかも。
元素爆発は回復と攻撃ができるみたいですね。
元素スキル・元素爆発共に拡散回数がかなり多く見えるので、元素熟知型が安定な選択肢な気がします。
ウェンティ、スクロースのような拡散回数が多いキャラクターは、攻撃力や会心率、ダメージバフに気を使うよりも元素熟知を盛った方がダメージ期待値が高くなる…という傾向にあるので、早柚もそれに当てはまりそうかな、と「妄想」してます。
大きな剣振り回す女の子が好きなのですが、命ノ星座で通常攻撃・重撃に風元素付与…とかない限りアタッカーは厳しそうですね。
元素スキルでそれなりの時間攻撃できそうな雰囲気があるので、やれてもサブアタッカーかな~という気がします。
香菱とガイアの元素爆発出して、元素スキルで特攻するの面白そう。
初の風元素・両手剣キャラ
元素スキルが移動に使えそうですし、風共鳴の発動を狙いつつ両手剣による鉱石採掘も担当できるので、探索に便利そうな雰囲気あります。
回復ができるキャラクターというのもいいですね。
現状、回復ができる風キャラとしてはジンが優秀ですが、恒常星5キャラなので入手が難しいです。
風元素は激戦区なので、回復以外で光る性能が欲しい気がしなくもないです。
スクロースのように敵を集めることはできなさそうです。
聖遺物は「翠緑の影」4セットがド安定で、武器は悩み
風元素サポーターに「翠緑の影」4セット以外の選択肢、ある?
パーティにもう1人風元素キャラがいるなら「教官」4セットもありかもしれない。
武器は悩みどころですね。ぶっちゃけ両手剣は紀行武器以外ぱっとしないんで。
ベネット以外のヒーラーは、元素爆発に必要な元素エネルギーが80なので、早柚ももしかしたら80かもしれません。
元素チャージ効率がオプションの「祭礼」か「西風」が無難な選択肢になりそうな予感があります。
元素熟知系の両手剣は「雨裁」がありますが、水か雷を敵につける必要があるので微妙な気がしてます。
元素スキル強いなら新鍛造武器も良さそう…ですけど、僕はノエルの白影に全力を出したので、原型ありません♡
ロリパの完成が近い
待望のロリパがとうとう完成する……けど成分がヒーラー75%、サイコパス25%になりますね。
どうすんだこのパーティ。
猛者揃いの風元素界にどう食らいつくのか期待
風元素キャラクターがまじで優秀なキャラだらけなので、早柚がどうなるか結構気になります。
個人的に、回復だけでなくある程度火力が出せる…とか、回復以外の「何か」が欲しいですね。
同じくヒーラーのジンは命ノ星座によりますが、めちゃくちゃなバフとかデバフとか持ってますからね…。そこそこ火力出せますし。
同じ星4キャラのスクロースにいたっては元素熟知バフをまき散らしつつ拡散反応で火力が出せますし。
元素スキルで場に出ている時間が長そうに見えるので、元素スキルの倍率が優秀だと嬉しいです。
コメント
熟知なら星3の龍血を浴びた剣が良さそうです
雨裁よりも熟知の伸びがいいので火力は出る気がします
捨てるほど出るし精錬の必要も無さそうです
あとは無難に元素チャージ武器ですよね
この辺は時計をチャージにするとかでも良さそうです
公式によると回復量は攻撃を参照とのことなので
熟知型でどれだけ回復量を確保できるかが気になりますね
割と戦えそうですが思いっきりジンとかぶっているのが心配です
コメントありがとうございます!
星3武器は盲点でした!
熟知型なら良さそう…ですが、他キャラとの使い回しや回復が攻撃依存なことを考えると躊躇っちゃいますね。
アルベド黎明くらいの破壊力があったら育てるのですが…。
仮に熟知型にするとなるとスクロースやウェンティと装備被るので逃げ道欲しい感じもあります。
ジンと比較すると両手剣のメリットくらいしか今のところ見当たらないのでなかなか厳しい戦いになる気がします。
すでに実装されている風キャラが強すぎますね〜。
>香菱とガイアの元素爆発出して、元素スキルで特攻するの面白そう。
これ楽しそう笑
うちはジンがいないので、早柚もよさそう。。と思ったのですがこの前ジンもお迎えできたのでした(未育成)。
早柚も思ったより楽しそうですが、とりあえず宵宮育成を頑張ろうと思います。
が、1天井到達分(あと40)ですり抜けたらあきらめます(ほかのPUはディオナ&辛炎ですねーどっちも未完凸ではありますが、、)。
ありそうでこわい白目
ジンおめでとうございます!
ジンがいると早柚は正直……どうなんでしょう。
使ってみないと何とも言えませんが、元素スキル・元素爆発を見ただけだと拡散回数くらいしか差別点が見当たりませんでした。
命ノ星座や固有天賦に期待です。
僕もディオナ辛炎は未完凸なので久しぶりに気兼ねなくガチャ回せます!
上手く分散してくれると嬉しいのですが…結構同じキャラばっかり偏るので怖いですね。
螺旋で魈を使っている身としてはヒーラー+風粒子生成が出来そうなので期待しています。
元素スキルのヒット数も多そうなので祭礼との相性も良さそうに見えました。
コメントありがとうございます!
魈と組み合わせるのは良さそうですね~。風アタッカー持ってないので魈うらやましいです。
祭礼でリセットしていっぱいころころ転がれたら楽しそうですね!
早柚の一番かわいい所は重撃後の「おらぁ!」だと思ってます
コメントありがとうございます!
僕が早柚で一番好きなのは元素スキルで転がったあとクラクラしてるところです!!!!!!!!!!