どうも、け。です。
令和のござる侍こと万葉(カズハ)の実装間近ですね!
ただ、僕はスルーしようと思います。ロサリアは正直欲しい。
万葉をスルーする個人的な理由
万葉は性能的にかなり面白そうですね。
アタッカーかと思ってましたが、サポーターのような気がします。
【キャラクター紹介 スキル編】
四方を彷徨う浪人 楓原万葉
元素スキル「千早振る」
旋風の如く秘剣を振り、敵と物体を引き寄せる。範囲内の敵をノックバックし、風元素ダメージを与え、気流に乗って空中に舞い上がる。#原神 #Genshin pic.twitter.com/rtCPZYdqBW— 原神(Genshin)公式 (@Genshin_7) June 23, 2021
アタッカーだとどうしても通常攻撃・重撃の元素ダメージ化が欲しいですからね。(刻晴のように固有天賦にあるかもしれませんが)
広範囲に風ダメージを与えられるので、元素スキルでも元素爆発でも翠緑デバフができそうですし、拡散反応の回数も多そうなので元素熟知との相性も良さそうです。
ただ、それだけだと強キャラ揃いの風元素サポーターという魔境では弱いので、何かしらのバフデバフはありそうです。
もしくは、元素爆発の倍率がめちゃくちゃ高いとか。
どのみち、風元素というだけで強いのは確実なので楽しみですね。
スルーする理由
遠くない未来に来るであろう稲妻の可愛い女の子たちのせいですね…。
【キャラクター紹介】
神里綾華——氷華の如し、白鷺の如し。
稲妻「社奉行」神里家の令嬢。容姿端麗で品行方正な人物。#原神 #Genshin pic.twitter.com/AnyqfDuHXD— 原神(Genshin)公式 (@Genshin_7) June 7, 2021
【キャラクター紹介】
宵宮——「祭りの始まりや、綺麗な花火を咲かすでぇ!」
才ある花火職人。「長野原花火屋」の現店主で、「夏祭りの女王」と呼ばれる彼女は、稲妻城内でその存在を知らない者はいない。#原神 #Genshin pic.twitter.com/GGCPRKP5m3— 原神(Genshin)公式 (@Genshin_7) June 7, 2021
男の子か女の子、どちらか片方を選べと言われたら僕は女の子選びます。
下手すると同じVerに綾華と宵宮が来る可能性もないとは言えない気がしないでもないので、石は多めに確保しておきたいのです。懐具合的には1回復刻はさんでくれるとありがたいんですが…。
というわけで、魈に引き続き2連続で風キャラを見送ることになりました。
こう見ると僕の原神にはイケメン要素が足りないような…ずっと短パンゲーやってた代償でしょうか。
万葉引かない代わりといってはあれですが、しばらくジンで遊ぶ予定です。
ジンは元の見た目の方がえちなので、夏コスチュームは買わない予定です。お金の余裕もないし
聖遺物はほぼ集まってるので天賦レベル上げと運用方法考察くらいですかね~。のんびりジンで遊びたいです。
コスチュームといえば、KFCノエル。
来てくれまじで頼みます。
コメント
武器オプションが熟知でサポーターっぽいのを見るに固定値元素反応と熟知修正はカズハのためだったんですかね?以前も終焉弓に合わせて修正がありましたし。
だとするとかなり強力なサポーターになりそうですが、ウェンティとどう差別化してくるのか注目ですね。
コメントありがとうございます!
カズハおよび今後登場する稲妻の雷キャラのための調整だったかもしれませんね~。
カズハがどういうサポーターになるか楽しみですね~! ウェンティが苦手な対ボスで優秀だと良さそうです。
せっかくだから俺は雷電将軍まで待機するぜ
一体いつになるんでしょうね?
正直耐えられる気がしません
コメントありがとうございます!
雷神は女性であることが確定しているので楽しみです。
僕も雷電将軍は引く予定です! 頑張って耐えましょう!
自分は魈の性能にあまり惹かれずスルーしたので今回万葉を引きにいこうと思います
またモナダッシュアレルギーなので綾華をスルーして石温存予定です・・・
風キャラで弱いということはまずないのでそれなりに期待してます
熟知特化すれば風蛍ちゃんでも普通に強いので・・・
ジン団長、ほんと強いですよね
地味にスキルと爆発の倍率がとんでもなく高くされてるので
半端な育成のキャラで蒸発融解するよりも火力出してくれたりしますよね
アタッカー、ヒーラーなんでもできて、螺旋で行き詰まったときには最終手段で祭礼持たせて
落下2連発の割合ダメージで無理やり突破とかできますしお気に入りキャラの一人です
コメントありがとうございます!
万葉の感想お待ちしております! 無限に石を調達できるなら引きたいのですが…予算的に見送ることにしてしまいました。
モナダッシュは僕もモナ使うたびに不満を感じてるので近接アタッカーとなるとなおのこときついですね…。
何かしら調整があると嬉しいのですが…。
熟知特化風蛍ちゃん試しましたが…………スクロースがぶっ壊れすぎてて……その……。
風主人公は元素爆発が本当にネックです。悲しい。
ジン団長は倍率の高さにびっくりしますね。元素スキルはクールタイムも短いですし。
僕は最近はあまり使っていませんでしたが、Ver1.0~1.2のころはジンの元素スキルと重撃で無理やり突破してました。
HPが高くて壁役としても優秀なので、敵の攻撃が痛い場所だと本当に頼もしいです。
無凸ですが万葉引けたので使ってみましたが
翠緑デバフが発動するとダメージバフがついてくる、といった感じでした
装備にも寄りますが30%前後のバフをばら撒けるので雑に火力が上がります
胡桃で暴れる前や、行秋の爆発に重ねると意味がわからないくらい火力が出るので
サポート役としては最高峰の性能だと思います
あまり意味がないですが、スキル・爆発の倍率も高いので
会心関係の装備を持ってアタッカー運用も出来なくもないかなと思いました
風キャラが蛍ちゃんしかいない人ならありかもしれないです
若干気になったのは、拡散反応を起こした元素のみバフがかかるので
風・岩・物理との相性は悪いかなーと思いました
また落下攻撃で集敵出来ますが、吸引力はそれなりといったところなので
どちらかといえばタイマン向けかなーと思います
ありがとうございます!
ダメージバフ配布は強いですね…。
パーティ構成によってはそこまで熟知が重要じゃない場合もあるので、そういうパーティだとカズハは強そうに感じます。
風風構成も強いので、他の風キャラクターと合わせても面白そうですね!
ござる口調が個人的にどうなんだろうって思っていましたが、ストーリーを実際見てみたら違和感ありませんでしたし、復刻があってタイミングが良ければ引いてみたいです。
風アタッカー魈もってるのでワシも今回はガチャ見送りじゃ
雷神はやく実装されてほしい
コメントありがとうございます!
稲妻待ち遠しいですね…。
可愛いキャラがいっぱいいると嬉しいです!