【原神】ニィロウ実装確定やったー! スメール直前のサプライズ情報盛りだくさん

原神

どうも、け。です。

ニィロウちゃん、Ver3.1でほぼ確実に来ますね。

石の準備はばっちりだよ♡

 

ニィロウ実装確定やったー! スメール直前でのサプライズ情報盛りだくさん

公式から今後追加されるキャラクターの情報が出ました!

Ver3.1でほぼ確実にニィロウ、セノが実装されると思います。

キャンディスさんは初のお披露目ですね。こういう言い方が適切なのか分かりませんが、立ち絵がFGO感あって結構好きです。

セノくんは以前の記事で炎元素じゃねって僕言ってましたが、雷元素でしたね。考察班としての才能がないことが露呈しました。

とりあえずニィロウちゃんは絶対に確保します。

立ち絵、可愛く描いてくれて本当にありがとう。ホヨバ。

 

Ver3.0前半のガチャ判明! ……破天くん?

Ver3.0のガチャが判明しました。

ティナリは恒常入りする予定があるキャラクターなので、今回見送る判断はありよりのありだと思います。

星4キャラクターはコレイ/ディオナ/フィッシュルなのは結構いい組合わせですね。

草+雷で原激化が狙えます。フィッシュルは雷元素付着役としてとても優れているのでおすすめのキャラクターです。

シールド役のディオナは草元素反応に関与しない氷元素キャラクターなので元素反応の邪魔にならなそうですし、完凸で元素熟知バフが行えます。

コレイ……欲しいですね。一応イベントで配布されますが、星4キャラは凸前提の強さなことが多いので。

鍾離のデバフは草元素耐性も下げられるので、草元素パーティでの需要がある程度ありそうです。

草元素環境での岩元素は良くも悪くも何も変わらなそうなので、Ver2.8までの「最高のシールドサポーター」という評価をある程度信用してもいいと思います。

 

モナダッシュ改善! まさかの風元素キャラクター、水元素共鳴強化

Ver3.0でモナダッシュや夜蘭などの移動系天賦の挙動が改善されるようです。

綾華やモナを使っていると地形に引っかかるのかなりストレスなので、とてもありがたいですね。

 

微妙と言われ続けていた水元素共鳴にようやくの強化が入ります。

HP上限+25%なので、モナ・行秋・タルタリヤ以外の水元素キャラクターには恩恵ありそうです。

また、夜蘭&行秋のダブル編成のときの胡桃にも恩恵ありそうですね。

草元素共鳴は元素熟知が最大+100なので、草元素反応の強さ次第では強そうに感じます。

雷元素共鳴は草元素反応の追加だけですね。

 

あと、まさかの風元素キャラクターの吸い込みに強化が入りました。

2倍はやばい。

風元素キャラクターの吸い込みに不満を感じたことって今までなかったんですが……なんで強化した?

ウェンティの吸い込みとか本当にやばいことになりそうだし、万葉もやばい。

 

その他はチームの編成数が増えるのと…

杯に草元素ダメージが追加されるけど、他の元素ダメージ系の確率は変わらないから安心してね♡ってお知らせですね。

ありがたい話ですが、草元素杯の厳選を考えると今から憂鬱です。

 

草神はVer3.2……かな?

というわけで、楽しみなスメールですが、草神の情報はまだありませんね。

2周年に合わせて、Ver3.2で実装でしょうか?

早く神パを作りたいので、ナヒーダの続報も楽しみに待ってます♡

コメント

  1. スメール待機勢 より:

    一体どの子が星5になるのか
    セノはPVにも出てたから星5なのかな?

    • け。(しゃかもと) け。(しゃかもと) より:

      コメントありがとうございます!
      ニィロウとセノが星5な気がします…が、ドリーを星5だと予測して外した実績があるので大人しく続報待ってます♡

  2. 匿名 より:

    遺物の変換追加が地味に1番嬉しかったりします

    火渡りや少女の呪いからやっと解放されるので今から楽しみです…!

    • け。(しゃかもと) け。(しゃかもと) より:

      コメントありがとうございます!
      変換嬉しいですよね!!
      魔女を掘りながら魔女を変換できる…あれ?

  3. 匿名 より:

    明日のアップデートわくわくしますね!

    雷共鳴はなぜチャージ効率+25%とかにしないのか…
    やはり雷電将軍さまの強さを危険視してるのですかね

    さて草神ですが個人的には
    広範囲持続回復+元素反応強化バフのサポーター+HP上限低下耐性と予想してます。そうなれば神パも死角なしかとw

    ウェンティで集約からの鍾離先生のバフデバフからの草神の草元素付着からの雷電一閃で激化反応+無想をしたいです

    • け。(しゃかもと) け。(しゃかもと) より:

      コメントありがとうございます!
      雷共鳴……どうして……。
      たしかに元素チャージ効率くらいのステータスくれてもいいですよね。

      草神は熟知関連の性能になりそう?と思ってます。
      他の神様と相性良いと嬉しいです!

  4. 褐色キャラ追加に小躍りする旅人 より:

    水元素キャラの再ラッシュですごいですね
    開花反応もあり相変わらず補助役としては群を抜いて優秀ですし
    唯一共鳴がーとも言われていましたが、それも今回解消されるようで益々の活躍が見込めそうです
    これでフォンテーヌが全容を見せてないってマジ?

    それはそれとして被治療バフ削除に関しては
    最近、夜蘭+金珀モナや夜蘭行秋+熟知忍で割と恩恵を感じていた分、ちょっと複雑に思うとこがあります
    火力寄与はないですが治療バフ系統自体は結構貴重ですからね
    共鳴の名前が「治療の水」ですし与治療バフ+HP上限アップでも強すぎるということはないんじゃないかとは思うんですけどね…

    • け。(しゃかもと) け。(しゃかもと) より:

      コメントありがとうございます!
      水元素少なかったのでばんばん追加されますね!
      開花反応の自傷要素が結構面白くて個人的に興味あります。
      フォンテーヌが次なので、水元素の未来は明るいですね~。

      治癒バフよりもHP%の方が汎用的だとは思いますが、治癒バフ残しても良かったかな?と僕も思います。
      回復が環境に与える影響はそんなに大きくないように感じますし、海染硨磲のダメージ伸ばす手段でしたからね~。

  5. ジョーたけし より:

    風の吸い込みは横方向ではなく、垂直方向のみと思われます。横なら大事件ですが、垂直方向ならどうでもいいかな?と。
    「水平方向の範囲を2倍にしました」だったらヤバかったですね。

  6. 匿名 より:

    もしかしてスクロース(特に1凸以上)はまたも勝ち組に入るのでしょうか。

    垂直方向の効果というのがちょっと不明ではありますが、スクロースの吸引力が増すのはかなりの強化に聞こえます。しかもスクロースは草反応で重要であろうと思われる熟知を全員に3桁の単位で増やすことが出来ます。なので、砂糖武装の草版みたいなパーティが出来るのかもしれないと期待しています。

    • け。(しゃかもと) け。(しゃかもと) より:

      コメントありがとうございます!
      スクロースは元々強かったです……が、強さが話題になったころに万葉が実装されたのでちょっと不遇でしたね。

      マップ探索時に高台にいる敵や空高く舞い上がったフライムを吸い込めるようにした調整だと思います。
      スクロースが草元素環境でどうなるか楽しみですね!!

  7. 刻晴とフータオとカズハとタルタリヤが推し より:

    ついにスメールが来ますね!
    水共鳴の修正を聞きフータオのためにはイェラン引いといてフータオイェラン行秋鍾離で組んだ方が良かったかなと少し思っています。後の祭り・・・
    それはそれとしてティナリくん声が・・カッコ可愛いいいいいいとなってしまったので、絶賛引くか悩み中です。 星4の凸状況的にも悪くないガチャですし・・
    けどやっぱりフータオとタルタリヤがおそらくもうすぐ復刻というのがかなり怖いですね。
    お試しで後ろ姿と爽快感の有無を見て、ストーリーを読んでから決めようと思います

    3.1でくる3キャラもビジュアルどれもいいんですよね。
    特にキャンディスは好みなので引いときたいです。(fgo感めっちゃわかります!)
    個人的にはタルタリヤみたいにスキルを使うと、武器チェンジして盾でぶん殴れるようになる!とかだと面白そうなんですが普通にシールダーですかね〜。星4っぽいのが唯一の救い(?)

    2倍石が来なかったら僕は終わりです。(そもそも課金する前提になってきてるのやばいですが)

    • け。(しゃかもと) け。(しゃかもと) より:

      コメントありがとうございます!
      スメール来ますね!
      胡桃ビルドの夜蘭は結構大きいと言えば大きいですが、HP+25%は絶大というほどでもないのであまり気にしなくてもいいかな~とも思います。
      一応モナでも代用できますしね。

      ティナリは落ち着いた感じとケモ耳が良いですね!
      僕もできればお迎えしたいのですが、ニィロウがこっちを見てるので深追いは厳しいです。
      スメールキャラはどれもビジュアル良いですよね!
      全部引こうと思ったらお財布爆発しちゃいそうです……。

  8. くしゃみ より:

    スメールだぁぁぁぁっぁ!
    コレイの星座に凸して劇的な強さ変更があるものがあったら、私もコレイ引くか悩みますね〜。結構使い勝手良さそうなので。

    草神は3.2だと思われます。鍾離も雷電も自国の魔神任務が一段落ついてから実装(1.1と2.1)でした。
    スメールの魔神任務は公式から3部構成で3.2まであると言われてますね。なので、3.2実装かなと。

    風元素の吸い込みは「縦方向のみ強化」っぽいですね。崖上や飛んでるフライム等を吸い込めるようになった程度でしょう。

    通称モナダッシュの突っ掛かりが無くなるのいいですよね!ただ「夜蘭のスキルは崖から落ちている間に解除ができるんだろうか?」とか新たな疑問がw

    スメールの魔神任務が非常に楽しみです

    • け。(しゃかもと) け。(しゃかもと) より:

      スメールだああああ!
      コレイの凸楽しみですね~。とりあえず1人はお迎えしたいです。
      草神はVer3.2の2周年お祭りで(石2倍復活と同時に)来てくれると嬉しいです……!

      結構風キャラをフィールドで使っていて高台の敵を吸い込めなくてもやもやしたことがあったので、それが改善される調整だったら嬉しいです。
      モナダッシュ改善は本当に……ありがたいです。

  9. 凝光様の傘持ち より:

    お世話になります。

    ニィロウ、3.1やったぁ!!
    セノくんも3.1だと、石がカツカツですが‥

    アヤカ使いとしては、段差解消はありがたい。なんでいままでやらなかった‥多分できたよね??
    段差解消ということは、草神あたりに特殊ダッシュ入りそうな予感がしますね。

    風の吸い込みは、まさかですね。
    ウェンティの爆発が、個人的には位置取り失敗することがたまにあって苦手だったので、失敗しても吸い込めるようになったら嬉しい。

    万葉は、自分を起点に吸い込めるのがイージーで大好きなのですが、吸い込み範囲が若干狭く感じていたので、、めちゃ強くなりそうです。

    • け。(しゃかもと) け。(しゃかもと) より:

      お世話になってます!
      モナダッシュは徐々に改善されてきてようやく……って感じですよね。
      結構修正が難しかったのでしょうか。
      草神が草生やしながらダッシュする……って字面がやばくて楽しみです!

  • コメント送信後、コメント一覧に反映されるまで時間がかかる場合があります。