どうも、け。です。
本日10月13日のアップデートで「鶴観」が実装されましたね~。
メインストーリーは動かないみたいですが、今までの「稲妻」とは異なる地域のようです。
まだ海祇島とセイライ島の探索終わらせてないのに新エリア来てしまった…。
Ver2.2アップデートで新エリア「鶴観」が実装! 「浸食」はなんとかなりそう
タルタリヤ&辛炎のイベントは来週10月21日からのようです。
探索で忙しくなりそうなので、ずらしてくれるのは正直ありがたいですね。
メインストーリーの「魔神任務」ではなく、サブクエストの「世界任務」を通して鶴観を探索するようです。
追加されたエリアの広さは島1つ+秘境なので結構広いですね。
宝箱の追加、雷の瞳の追加があるので、「神櫻」や「七天神像」のレベル上げがはかどりそうです。
瞳集めをだいぶさぼっていましたが、「鶴観」のおかげでだいぶゆるい探索でも主人公の命ノ星座を埋めることができました。
マップ的にはカーンルイア関連っぽい文字があったり、
稲妻らしくないモンドっぽい建造物があったりします。
稲妻では今まで見なかった仙霊も多く見かけたので、特殊な土地なのかもしれませんね。
この辺りは考察班の方々がまとめてくれそうです。
話がちょっと脱線して稲妻本土に戻りますが……
神櫻のレベル上げられてようやくここの仙霊を導けたのですが、もらえる宝箱が「普通」だったのでキレそうです。
ハウンドくんはたいしたことなかった
「鶴観」にいるハウンドくんはたいしたことなかったですね。
ヒーラーはいた方が良さそうですが、凍結しますし、石化しますし、ちっちゃいハウンドくんはウェンティの元素爆発とかで吸い込めますし、割と完封できちゃってちょっと拍子抜けです。
10月16日に深境螺旋の更新が来るので、そのときにハウンドくんも敵として配置されるんじゃないかな~と思います。楽しみです。
まあ、Ver2.1深境螺旋11層の「浸食」を攻略できている人なら問題なくやれそうな気はしますけども、ヒーラーはさすがに必要になりそうですね。
あとは細かいところでアイテムの回収が異様に早くなっていたり、裟羅さんの元素スキルのバックステップの挙動が正常になっていたり、120FPSに対応したりしたみたいですね。まあ僕の使ってるモニター60FPSなんで関係ないんですけど。
あとはなんか焚火とかの炎のエフェクト?光の感じ?がちょっと変わった気がしますが、気のせいかもしれません。
今回のガチャはタルタリヤ・胡桃と新キャラの追加がないので育成関連で個人的にのんびりできそうなバージョンに感じてます。
稲妻来てから毎回新キャラ引いてましたからね……。突破素材集めしんどかった。
ぼちぼち煙緋育ててます。
ただいまめちゃくちゃタルタリヤ引きたい欲求に襲われているので、なんとか煙緋で気を紛らわせます……………。
誰か僕の石預かっておいてくれねーかな。
コメント
更新お疲れ様です。
引かない理由を提供…ではないですが、タルタリヤ持ってますがなんだかんだ使ってません。魔王武装とかも試したんですけど、無凸だと結局殴れない時間を他のキャラで補うことになって、それなら最初からそのキャラ(例えば風キャラとか)でずっと殴った方がよくね…的な。
よくも悪くも普通のアタッカーと使用感が違いすぎるので、クールタイムを使用感の全く異なる別のアタッカーで補うことが自分はちょっとストレスに感じるんですよね。
クールタイムが10秒程度なら、サブアタッカー・サポーターのスキル回しで補えるんですけど大概15秒程度になるので、「他にアタッカーを添えるほど長くもないけど、単独でアタッカー運用させようと思うと長い」っていう歯がゆさがあります。
強い弱いではなく、双剣の爽快感っていうのも結構言われますが、個人的にはそういうストレスが自分が使わない理由になってるのかな~と思います。あくまで自分がそう感じるというだけなので聞き流していただけると幸いです。
コメントありがとうございます!
元素スキルのクールタイム長さは確かに気になりますね…。
胡桃や宵宮のようにクールタイムが一律ではないので、スキル回しのパターンを確立しないと大変そうです。
固有天賦的にもう1人アタッカー入れることが前提のキャラクターな気がしてますが…たしかに15秒は長いですね。
心海とかノエルみたいな変なキャラクターが欲しくなってしまう性癖なので、タルタリヤのもやもやする部分に興味を持ってしまっていたりします!!!!!!
あとやっぱり固有天賦の通常攻撃+1が…唯一無二で欲しくなっちゃいますね。
いつも楽しく拝見しています。
タルタリヤは、私も超☆絶★引きたいです!!
紀行と祝福しか課金出来ない身としては、神子様の為に石を残しておかなければなりません(´;ω;`)
神子様早く来ねぇかなぁぁぉぁぁぁ
コメントありがとうございます!
タルタリヤめっちゃ欲しいですよね〜。
いつ八重神子が来るか分かれば計画が建てられるのですが…。
タルタリヤ、罪な男です。
タルタリヤめっっっちゃ楽しいですよ!!!
ダルいデイリーがすげー爽やかになります。
コメントありがとうございます!
欲しいんですけど……………天井1回くらい叩くのはセーフだったりします?
お疲れ様です!
新マップはやっぱりこのゲームの醍醐味ですよね
新ギミックめんどくさいけど、なんだかんだ新しい刺激になるので嫌いになれない・・・(笑)
タルタルは高難易度でメイン張らせるんじゃ無ければ文句付けるところがホントに無いんですよねー
元素爆発も2個あってお得ですし、高身長弓は探索であまりに快適です
個人的には煩悩に負けちゃっても良い気がしますが、頑張ってください(笑)
原石預金、実装されたら面白いですね
ありがとうございます!
気がついたら1日中探索してました!!!
今回は新キャラいないので、探索に集中できてもくもくとやっていましたね〜。
タルタリヤずっと欲しいな〜〜〜〜って思ってるんですが、雷電将軍で懐に深手を負ったので課金ができません…。
天井1回は叩けるんですが、また七七ちゃん出たら深淵に飲み込まれそうなので躊躇ってます…………………。
タルタルセルラン一位みたいですね
新規が完凸まで引きにいったのか定かではありませんがミホヨの先見性は優秀なようで
タルタルのかわりにアーロイ育てましょうか、自分もタルタルひかずに胡麻待ちしたすわ
コメントありがとうございます!
キャラクター人気すごいですね〜。
クレーのときも結構ガチャ回ったみたいなんで、なんやかんやみんなおてぃぬてぃぬでキャラクター引いてそうですよね。僕もなんですけど。
タルタリヤ結構人気ですよね〜。
自分はアタッカーまだ揃ってない頃に引いてかなり助けてもらったのでなかなか思い出深いキャラです。
ただ、弓の存在意義はほとんど感じないので、苦手な弓使ってんじゃねぇ!といつも思っていました。
け。さんが仰られてる神櫻のレベルとバリアの件ですが、稲妻城近くのやつですかね?
たしかここのバリアのすぐ側に狐の石像があって、追憶のレンズ(?)でバリアの幻を消した覚えがあります。
コメントありがとうございます!
タルタリヤ人気ですね〜。イベントでの活躍も気になります。
弓苦手だから弓を剣にして殴るなんてイケメンは頭もいいんですね♥
え……あれってそういうギミックがあったんですか……?
今回の種のレベル上げってもしかしてギミック分からないお馬鹿さん向けの救済措置…………。
こんにちわに。
わたしは、水属性はアタッカーではなく、元素反応の種にしたいので、タルタルは興味ないですね・・・
クールタイムも使いづらいし。
なので、フータオ+ゴマは引きます!
水は行秋、モナがいれば十分だと思っています。
とにかく完凸行秋が強すぎます、、
エンヒ記事待っています!
エンヒは基礎力が悉く低いので、育成が結構大変です。とにかく会心率を盛りたいのですが、率とダメの両立が難しい。。
攻撃は低くても元素反応主体でなんとなく火力は出るんですが、、
武器は会心をもれる紀行法器か原典が適正な気がしています。
コメントありがとうございます!
水共鳴が弱いのが水元素の唯一の弱点ですよね〜…。
水共鳴が強かったら水キャラ並べるメリットもあるのですが。
煙緋は星4の中では基礎攻撃力高い方なんですが、星5キャラと比べるとさすがに低いですね〜。ダメバフが多い点は優秀なので、上手くベネットで補いたいなーと感じてます。
会心率は聖遺物で80%は確保できているので、武器は流浪楽章にしようと思ってます。
神櫻のレベルを上げて突破した仙霊、確か追憶のレンズを使用することで神櫻のレベルが足りなくてもバリアを突破出来たはずです。
ありがとうございます!
別の方にもご指摘いただいて、愚か者を自ら晒しているのに気づきました…………。
再度訪れたら狐さんいましたね。