どうも、け。です。
夏コスのバーバラ手に入れました。
えちえち過ぎる…。
クレーの夏イベが過去最高レベルに僕の中で高評価
やっぱり原神の一番面白いコンテンツって「宝箱探し」ですよね。
こんなに原神を楽しんだの、ドラゴンスパイン実装以来かも…。
マップはイベント初日に時限開放を危惧しましたが、杞憂でしたね。
ひろーーい! 説明不要!
地形もかなり凝っていて、期間限定のマップとは思えない…。
まあ期間限定とはいえ、Ver1.6の間はあるみたいなので、そんなにせかされる感じはないですね。
ギミックも豊富
水位調整のギミックが一番苦労しました。
壁画は調べられるのに気づかないで全スルーしてしまっていたので、YouTubeで場所を調べましたね…。
この辺りも結構悩んだ記憶あります。
これら以外にもいたるところに宝箱があるので、探索班の血が騒ぎます。
個人的な旅パ
新マップはウェンティの優秀さを思い出す場所でした。
移動手段としては刻晴も便利ですが、ウェンティの元素爆発でマップ上の敵を一掃できるのが楽過ぎる…。
風共鳴を発動できるヒーラーのジンも優秀ですね。
あとは遠くの敵を攻撃できる甘雨と、だいたいの敵を殴り殺せるクレーを添えて旅パの完成です。
夜に足早くなるロサリアを入れてましたが、金リンゴ群島の敵配置がいやらしく、甘雨でぱすんぱすん狙い撃ちするのが楽過ぎました。
よく動かすアタッカーで甘雨だけLv70なので、Lv80にして突破もしたいですね~。
今スクロースにドはまりしてるので、後回しになりそうですけど…。
今後も定期的にマップ追加をして欲しい
半年以上ぶりの新マップ、あまりにも楽しい…。
今後も定期的なマップ追加…もしくは既存マップに宝箱の再配置をして欲しいです。
ここ半年、深境螺旋で育てたキャラを試し続けるだけの日々と「「「お祭り」」」だったので、もちろんそれも楽しいんですけど、やっぱりオープンワールドは探索がしたいです。
またお祭りフラグ立ってますけど…。うん。
稲妻のマップも期待できそうですね!
コメント
実は今回でクレーの交友関係がちゃんと描写されたんですよね レザー、アルベドの伝説でも実はクレーとの絡みは無かったという ガイディルのゲーム内システムの溶解反応の落とし込みやガイアの踏氷渡海真君自覚のネタなどとにかくキャラ描写がすこぶる良いと思えるイベントです。
それに加え新マップの探索がホント楽しい これが稲妻の前座と思うと更にワクワクします。
コメントありがとうございます!
そういえばゲーム内でちゃんとクレーの友達が描かれたのは初めてでしたね…。PVの存在感がすごくて忘れてました。
公式サイドがユーザーが楽しんでいるネタを拾ってくれるのは嬉しいですね~。
ムービー後もキャラクターが島に残ってくれていて話しかけられる…とか細かいところで楽しませてくれて今回のイベントは本当に面白いです。