どうも、調整入ってからクロノマンサーに手を出したマンです。
スキルの発動に触媒を使うようになり、特に「パス」にかかる触媒の費用が全クラスTOPと結構つらいクラスになったみたいです。
まあ、特性の費用かからないんですけどね。
あと、ステータス振りを精神型にしないといけないっぽいようで。
「詠唱者の精神と対象レベルの比例値によって効果が最大で2倍アップ」
クイッケンも同様に精神の影響を受けるようです。
wikiを見た限り、元々ヘイストはLv10で移動速度+15アップ。
つまり、基本的な性能は下がったけど、ちゃんと精神上げれば+16にするよ(+1はおまけだよ!)ってことらしいです。
さて、一体いくらの精神が必要なのだろう…。
気になったので雑に調べることにしました。
スキル表記は精神の値で変化しないので実際にバフをかける必要があります。
無バフ状態(キャラレベル359)
精神384のヘイスト(キャラレベル359)
=女神像とステータスボーナスだいぶサボりで、何も装備してない状態
あれ?
思いのほか簡単に+16になってしまったぞ。
つまり、レベルアップでもらえるステータス分くらい精神極振りすればOKということかもしれない。
ちなみに、持ってるへなちょこ装備で可能な限り精神を上げてみたけれど、
限界突破するロマンなんてありませんでした。
想像よりずっと精神いらないですね。
鑑定装備に精神ついていることも多いですし、ステータスを精神極にするまでもない……ということかも。
え~! 精神装備にしたらオーバーしまくりやん!
もちろんビルドにもよりますけど、例えばエンチャンターなんかは精神極にしないで、ある程度精神確保したら敏捷や知能に振った方がいいかもしれません。
ちゃんとした検証ではないので、妖怪1足りないとかにならないように各自お気をつけください。
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